2017.05.27 【女性限定】本格チョコレート作り体験 映画「ショコラ」のスイーツを作って、食べよう!

“ああ、この映画に出てくるスイーツ美味しそう”

映画を観ていて一度はこんなこと思ったことある人も多いはず。

でも本当に作ったらどんな味なんだろう…。気になっちゃいますよね!

そこで今回素敵なスイーツが出てくる映画の1つ、
「ショコラ」のチョコレートを実際に作って食べてみましょう!

本作では様々なチョコレートが出てきますが、今回作るチョコレートスイーツは

1. ホットチリチョコレート

2. フェヌスブリュストヒェン

おばあさんが飲んでいた温かいホットチリチョコレートや
主人公ヴィアンヌとジョセフィーヌが一緒に作っていたフェヌスブリュストヒェン。

こちらはあの作曲家モーツァルトも食べたといわれる、オーストリアのザルツブルグの銘菓です。

1人で家で作るのはなかなか難しそうですが、レシピを見ながらみんなで作れば安心。

映画「ショコラ」が公開されたのは”5月28日”。
その前日を記念として、本格チョコレートを作ってみませんか?
映画の世界観とチョコレート、両方を楽しめる企画、下記の方にオススメです。

◇映画「ショコラ」が好き、気になる…
◇映画は見たことないけれどチョコレートが好き…
◇家ではなかなか作れないスイーツを作ってみたい…
◇普段お菓子作りはしないけれど、食べるのが好き…
◇映画に出てくるスイーツを食べてみたい…

◇イベント概要

【日時】5月27日(土) 13:30〜16:15(open〜13:15)
【タイムテーブル】
13:15 受付開始
13:30-13:45 アイスブレイク・自己紹介・説明
13:45-15:00 調理
15:00-15:40 チョコレートを食べながら交流会
15:40-16:00 クロージング・アンケート・団体紹介
16:00-16:15 集合写真・終了
【メニュー内容】
「ショコラ」より
・ホットチリチョコレート
・フェヌスブリュストヒェン
【場所】
〒1540024 東京都世田谷区三軒茶屋2丁目38-10 ドードーの空 2F
東急田園都市線 三軒茶屋駅から徒歩7分
【参加費】2,500円
*参加資格:18歳以上の女性限定
※料理で衣服が汚れるのを気にされる方は、エプロンの持参をオススメします。
【定員】15名
※収益は、World Theater Projectの活動を通して、
途上国の子どもたちへの映画配達に貢献させて頂きます。詳細はイベント当日に発表いたします。
【申込】
下記フォームにて必ずお申込ください。
*申込期日: 5月24日(水)23:59

【キャンセル費用】
お申込みを頂き次第、材料の手配を済ませるため、
理由の如何を問わず、下記のキャンセル費用を頂戴します。
キャンセルされる場合は早めのご連絡をお願いします。
・2日前(5月25日)までのキャンセル:不要
・前日(5月26日)のキャンセル:参加費の半額
・当日(5月27日)のキャンセル:参加費の全額

*本イベントは、
本件映画に関わる会社(製作会社・配給会社など)とは一切の関係はございません。

主催団体:NPO法人 World Theater Project
2012年9月設立。
「生まれ育った環境に関係なく、子どもたちが夢を持ち人生を切り拓ける世界をつくる」をミッションに掲げ、
カンボジア農村部の子どもたちに、クメール語に吹き替えたアニメ映画を届ける活動を実施。発電機と上映機材を持ち込んで、
村の学校や広場で即席の映画館を作っている。
国内では「先進国の人が映画を観たら(楽しんだら)、カンボジアの子どもたちも映画を観られる仕組み作り」を目指し、
映画に関するイベントを多数開催。参加費から経費を除いたものをカンボジアの活動への寄付としている。
■お問い合わせ:filmeet@worldtheater-pj.net