【イベント報告:関西】関西たのしねまvol.5~映画『万引き家族』~ -2018.7.22-

こんにちは!
World Theater Project 関西支部の薬師寺です。

7/22(日)に関西たのしねまvol.5を開催いたしました!

今回の鑑賞作品は、パルムドールを受賞した超話題作『万引き家族』です…!

(C)2018フジテレビジョン ギャガ AOI Pro.

家族を描き続けてきた是枝裕和監督が”家族を超えた絆”を描くー
決して明かしてはならない、
ある一家の秘密が紐解かれていくうちに、
未体験の心の震えが押し寄せる衝撃の感動作

(公式HPより抜粋)

監督:是枝裕和
出演:リリー・フランキー、安藤サクラ、松岡茉優、池松壮亮、樹木希林 他
製作年:2018年
配給:ギャガ
上映時間:120分
オフィシャルサイト:http://gaga.ne.jp/manbiki-kazoku/

会場は…♪

今回の会場は、たのしねまvol.3でも訪れた塚口サンサン劇場
(たのしねまvol.3のイベントレポートはこちら

シネコンやミニシアターとは一味違う雰囲気を醸し出し、
人で溢れかえるシネコンに疲れた方にぴったりの映画館です。

チケット売り場前には近日公開される映画のポスターが並び、いち映画好きとして興味をそそられました♪

 

地下にあるシアターでの上映のため、階段を降りていきます。
すると…

是枝監督の作品ポスターがずらり…!
『万引き家族』と関連して是枝監督の作品が一部上映されるようです。

『万引き家族』で是枝監督の他の作品に興味を持った方々、あるいは元来是枝監督ファンの方々にはたまらない企画ですね♪

さらに、会場が開くまでの間、チラシやグッズを見ながらぶらぶらしていると…

個人的にとても楽しみにしている『インクレディブル・ファミリー』のスペースが…!
塚口サンサン劇場でも上映するようですね。楽しみでなりません…♪

開場…♪

シアターに入ると…

前回この映画館に来た際は人も少なく快適に鑑賞したのですが、

さすがパルムドール。

劇場内は人で溢れていました…!

入り口でもらったパンフレットを見つつ時間を上映開始までの時間を潰します。

一番前の席まで人がいっぱいになったところで、上映開始です♪

鑑賞後…♪

鑑賞後は近くのお店で参加者の方とメンバーとでおしゃべり。

「このシーンは…」
「映画の前半で…」
「ラストシーンって…」

映画に関する話で盛り上がりました。

また他にもこんな話が…

「日本の政治は…」
「途上国っていう言葉は…」
「幸福度でいうと…」

初対面とは思えないほど熱く語ってしまい、あっという間に時間が経ったためお開き。

今回も楽しい時間を過ごすことができました。
ありがとうございました!

私自身、是枝監督作品は初めてだったので、これを機に他の作品も観てみようと思います♪

次回は…♪

次回の関西たのしねまは9月の開催となります!

(ひとり映画に飽きてしまった…)
(鑑賞後に熱く語りたい…!)
(World Theater Projectについて知りたい…!)

などなど、少しでも興味のある方はお気軽にご参加ください。

メンバー一同お待ちしております♪

カバー画像:(C)2018フジテレビジョン ギャガ AOI Pro.

World Theater Project 関西支部
薬師寺沙彩