【イベント報告:関西】World Theater Project 報告会〜国際協力を知ろう、2人のゆめの配達人のお話〜 -2019.07.13-

こんにちは!
World Theater Project 関西支部の山本です!

イベント会場は、江坂駅から8分ほどの木の床が気持ちよい空間でした。
今回は、スタッフ村田が現地調達したケニアの紅茶と、ご参加者の松本さまの
差し入れのお菓子をいただきながら和気あいあいとした報告会となりました。

活動報告会スタート

14:15~ アイスブレイク

恒例の参加者の皆さんの自己紹介!
今はまっていること、興味のあることと、自分を国で例えたらどこ?
季節に例えたら何?というお題の元に自己紹介しました。
いろんな国があがりましたが、みなさん「おおざっぱ、明るい、ゆっくりしている」
というところで一致していました。おおらかの方の集まりなんですね。

14:45~ WTP団体紹介
関西支部副代表 草原美咲より団体全体、関西支部、只今フィリピン留学中スタッフ薬師寺沙彩の映画上映活動等を紹介しました。

15:00~ アフリカ報告会
関西支部スタッフ村田有がケニアに一か月国際協力活動をしてきた体験を話しました。
かかった旅費や失敗談などとても分かりやすく面白かったです。ご参加者からも、トイレはどうなの?行くことへの親の反応は?など質問が次々とびだしました。

15:30~ 休憩
みんなで和気あいあいと話しました!

15:40~ 映画配達報告会
関西支部スタッフ後藤紗菜が、今年2月にカンボジアの小学校で移動映画館を
してきた体験を話しました。
上映したときの子ども達の終始笑う姿とキラキラの笑顔をみて
また上映したい!という強い気持ちを感じました。
他にカンボジアの歴史や現地料理、訪れてほしい場所についても
生々しく話してくれました。

16:05~ 交流会
集まった皆さんで色々な話をしあっという間に時間が経ちました。
時間ギリギリになりましたが、集合写真を撮りました。

最後に

ご参加の皆様、ありがとうございました!
皆様の応援があって成り立っている団体です。感謝いたします。
今後行われるイベントにもご参加いただけると嬉しいです。