新年、明けましておめでとうございます。
ワールドシアタープロジェクト代表の菊地夏美です。

昨年、2024年は累計上映動員数10万人を達成することができ、みなさまからのご支援をより一層あたたかく感じる一年となりました。

「10万人の子どもたちに映画を届けること」ができましたこと、ひとえにご支援・応援くださるみなさまのおかげと改めて心より感謝申しげます。

「10万人達成」のお祝いムードで締めくくる2024年となりましたが、新たな年の始まりに、「生まれ育った環境に関係なく、子どもたちが夢を描き、人生を切り拓ける世界をつくる」というビジョンに向け、心新たに、活動に邁進していかなければならないと気を引き締める次第でございます。

「10万人達成」はあくまでも私たちの活動の通過点であると思っております。
2024年、活動に共感してくださる映画配達人の方々のおかげで、アフリカ・ザンビアでの移動映画館が始動し、過去に上映実績のあるバングラデシュでも再始動に向け動き出しております。
本年はより一層私たちの活動で、「はじめて映画に出会ってくれる子どもたち」が増えることを願い、新たな国・地域に向けて移動映画館を広げていきたいと思っております。

最後に、個人的なことで失礼いたしますが、2024年4月に創設者である教来石より代表のバトンを引き継いでからあっという間の9ヶ月間だったように感じております。

私たちの活動に共感し、あたたかな想いと大切なご寄付を託してくださるギフトシネマ会員のみなさまをはじめ、多くの皆さまに支えられていることを肌で感じる期間でございました。

この9ヶ月間、私を突き動かしていたのは、「子どもの夢を広げてくれる映画をより多くの子どもたちに届けたい」という想いだけです。

そして、ひとりでも多くの子どもたちにとって「夢の種まき」になる活動になるよう、本年も力いっぱい歩んでいければと存じますので、どうか本年もよろしくお願い申し上げます。

NPO法人World Theater Project
菊地夏美

関連記事

  • 関連記事
  • おすすめ記事

コメント

この記事へのコメントはありません。

TOP