いつもあたたかいご支援ありがとうございます。
この度、ワールドシアタープロジェクトの理事長に就任いたしました、菊地夏美でございます。
まずは、日頃の皆さまのあたたかいご支援に心からの感謝の気持ちをお伝えさせてください。弊団体を支えてくださり誠にありがとうございます。
今年で私がこの活動に参画してから8年目を迎えました。
大学4年生の時に教来石の著書に出会い、この活動に出会いました。
はじめは「映画」が子どもたちに何をもたらしてくれるのか、どのような国際支援につながるのか、そんな疑問を持ちながら関わり始めた活動でしたが、気づけば、誰よりも自信を持って「子どもたちに映画体験を届ける」この活動が、子どもたちに夢や希望、そして生きる目的をもたらしてくれる「夢のたねまき」になると信じております。
初めて同行した現地の移動映画館でみた、子どもたちのキラキラとした笑顔、スクリーンをまじまじと真剣にみる表情、ケラケラと友だち同士で笑い合う姿、そんな子どもたちの様子に魅了されました。
そして、私たちの活動を支えてくださる寄付者の皆さまとの出会いが、私により一層の確信を持たせてくださいました。
寄付者の皆さまのお一人おひとりが、弊団体に託してくださる素敵な想いをお聞きするたびに、心を打たれ、共感し、さらに活動に邁進しなければならないと背中を押し続けていただきました。
弊団体は今年で12年目を迎えます。
新型コロナウイルスの打撃を受けた現地の移動映画館もカンボジアからリスタートすることができ、配達人たちから子どもたちの笑顔の写真が届くことが日常になってまいりました。
今年度は、カンボジア以外の国に暮らすまだ映画を観たことがない子どもたちにも映画体験を届けるべく、活動を広げていくそんな一年にできたらと思っております。
皆さまからのあたたかいご支援を子どもたちに届けることができるよう、メンバー一同精いっぱい、活動していく所存でございます。
最後に、
私事ではございますが、30代を迎えるこの年に理事長に就任させていただきましたこと、人生の大きな目標をもらったような気持ちでおります。まだまだ未熟者ではございますが、力を尽くせる限り務めさせていただきますので、これからもあたたく見守っていただけましたら、大変心強く光栄に思います。
今後とも何卒よろしくお願いいたします。
皆さまに心からの感謝の気持ちを込めまして……
NPO法人 World Theater Project
菊地夏美
コメント