【お知らせ】新型コロナウイルス感染拡大における、WTPの活動方針について

昨今の新型コロナウイルスの世界的流行を鑑みて、NPO法人ワールドシアタープロジェクトは、以下の通り対応することが決定致しました。

状況に伴い、最新の情報を当ホームページ並びに弊団体の各種SNSアカウントにてお知らせ致します。

 

【定期上映】

カンボジアをはじめ各途上国での映画上映は、現地スタッフと協議し、子どもたちの安全のため、当面の間上映を休止することに決定致しました。

現在カンボジアの学校は全国的に休校になっているなど、各途上国の状況は様々です。

それぞれの国の情勢に合わせて、慎重に活動再開の判断をしていきたいと思っております。

皆さまからお預かりしております、大切なご寄付のおかげで移動映画館を実施出来ております中、誠に勝手な決定にて恐縮ではございますが、子どもたちの安全を守るための判断としてご理解いただけますと幸いです。

 

【国内活動】

当面の間、弊団体主催イベントやイベント登壇、ブース出展は一律自粛する方針に決定致しました。

シネマエイドをはじめ、いつも弊団体イベントを心待ちにしてくださっているご支援者の皆様には申し訳ない気持ちでいっぱいですが、流行が落ち着き、皆様の安全が確保できると判断したのちに、再開したいと思っております。

 

新型コロナウイルスが収束し次第、より多くの子どもたちに映画を届けられるよう、体制を整えていきたいと思います。

ワールドシアタープロジェクトスタッフ一同、1日でも早く平穏な日常が送れるようになることを願うばかりでございます。

ご理解、ご協力のほど、何卒よろしくお願い申し上げます。

 

ワールドシアタープロジェクト

スタッフ一同