2021年度年次報告会をオンラインで開催致しました

2021年度は団体が始まって以来初めての、映画を届けられた子どもの人数が「0人」という年でした。

コロナ禍を受けての移動映画館の停止は自分達で決意したことではありますが、
子ども達に映画を届けられない、子ども達の笑顔が見られない、
ご支援者の皆さまに嬉しいご報告ができないというのは、なかなか苦しい一年でした。
 
一方で、移動映画館こそ停止していましたものの、団体開始以来一番活動量が多い年でした。
 
そのような年のご報告を、ご支援者の皆さまにどのようにお伝えするのが良いだろうと団体一同悩みました。
 
また、「冊子は読まないという方もいる」「長い動画は見ないという方もいる」「でも詳しく知りたいと言ってくださる方もいる」など、あーでもないこーでもないと話し合った末に、オンラインで年次報告イベントを開催し、1年間やってきた活動をそのまま素直にご報告しようということになりました。
 
詳しく知りたいと思っていただける方は、下記の動画を見て頂けますと幸いです。
(報告会にご参加くださった皆さま、ありがとうございました!)
 
 
本年は上記を年次報告とさせていただきたく、どうかお目通しいただけましたら幸いです。
 
NPO法人World Theater Project 代表 教来石小織